電通共済生協グループSDGs行動宣言

私たちを取り巻く環境が急激に変化する中において、電通共済生協グループは、“理念”の 「すべては生協組合員・家族の安心・安全のために」に基づき、職域生協として共済の普及と社会課題の解決へ貢献する事業を進め、労働組合組織・協力団体・パートナー企業との共創により、誰一人取り残さない社会づくりをめざすSDGsの達成に貢献します。
01.『安心・安全』の提供

身近で利用しやすい共済の提供と課題解決に寄り添うサービスを通じて、組合員・家族の『安心・安全』に貢献します。

02.「学び」の提供

組合員の豊かな生活の実現に向け、「相互扶助」の浸透と生活保障設計等に寄与する「学び」の機会を提供していきます。

03.平等・公平な社会の実現

ダイバーシティの観点から、協力団体と連携して共済利用の公正性の向上を追求するとともに、より女性が活躍できる事業環境づくりを推進します。

04.防災・減災の取り組み

多発化・甚大化する自然災害から組合員の皆さんを守るため、“備え”の重要性や防災・減災への啓発活動を推進します。

05.環境保全の取り組み

気候変動による自然災害の甚大化を抑制していくためにも、環境問題に対する一人ひとりの意識を高め、省資源・省エネルギーに配慮した事業運営を推進します。

06.平和な社会の実現への取り組み

組合員の皆さんが安心して暮らせる平和な社会の実現と、一人ひとりの人権や権利が尊重される社会の実現に向け取り組みます。

共創
労働組合組織・協力団体・パートナー企業との共創による取り組みを展開し、目標達成に貢献します。