【 重 要 】2021年8月豪雨により被害を受けられた皆さまへ

2021年08月16日

このたびの豪雨により被災された、組合員・ご家族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

各共済(総合(慶弔)共済・火災共済・自然災害共済・車両損害補償(マイカー共済)および<Myセーフティ>の傷害保障)のいずれかにご契約されている方で、被害を受けられた方は下記までお問い合わせいただきますようお願い致します。

なお、コールセンタヘお問い合わせいただく以外に、本ホームページからのお問い合わせもできますので、ご利用ください。

「よくある質問」

「よくある質問」をまとめさせていただきました。

住宅・家財への損害について

被災受付
・現職組合員の方は……所属の組合(分会または支部)
・退職組合員の方は……所属の支部協議会または企業本部・支部
総合(慶弔)共済・火災共済・自然災害共済の保障内容のお問い合わせ
電通共済生協コールセンタ
TEL : 0120-211-114
(9:00~17:30、土・日・祝日はお休みさせていただきます。)
<修理や片づけを進めるときのご注意>
●修理を先に行われる場合は
修理を先に行われる場合は、被害状況が確認できる写真をお撮りください。
なお、共済金は、ご請求手続き後に確定するため、修理見積の金額と異なる場合があることをあらかじめご了承ください。

●後片付け後廃棄をされる場合は
後片付け後、廃棄をされる場合は、損害にあった品目、被害の程度を確認できる写真をお撮りください。確認が取れない場合は、保障が出来ない場合もございますので、ご注意ください。

●修理見積書に関するお願い
工事内容は、原状回復のための工事に限り、グレードアップ(材質や機能の向上)やリフォーム(増改築)などは保障の対象ではありません。
修理業者名、業者連絡先、工事の内容、数量、単価、金額等の内訳の表示を依頼してください。

おクルマに関するお問い合わせ先

マイカー共済では、車両損害補償の「一般補償」または「エコノミーワイド」を付帯しているご契約(自動車)が対象となります。

・被害にあった方は…
事故受付専用ダイヤル
0120-0889-24
(24時間365日受け付けています。)

・契約内容・補償内容については…
マイカー共済コールセンタ
0120-309-028
(9:00~17:30、土・日・祝日はお休みさせていただきます。)

医療・傷害<Myセーフティ>の傷害保障に関するお問い合わせ先等

傷害保障の事故受付に関しましては、ユアサポート(株)ホームページ「事故発生時のお手続き」からのお手続きをお願いします。

その他医療・傷害<Myセーフティ>に関するお問い合わせについては
TEL : 0120-141-175 医療・傷害<Myセーフティ>コールセンタ
(9:00~17:30、土・日・祝日はお休みさせていただきます。)

お問い合わせ

メール問い合わせはこちら