よくあるご質問

組合員Web

1.組合員Webについて

組合員Webとは何ですか?
組合員Webとは、生協組合員のみなさまが利用できる専用サイトです。
(1)電通共済生協が取り扱う共済の加入状況および契約内容の参照
(2)電通共済生協に登録されている組合員のお名前、現住所、電話番号の参照
(3)掛金情報(月払、年払、半年払)の参照
(4)総合(慶弔)共済(結婚・出生・小学校入学・中学校卒業・銀婚・親死亡)の共済金の請求
(5)火災共済に契約がない方の現住所・電話番号の変更
※各種共済の変更手続きについては、所属の組織・組合へご連絡下さい。
利用するにはどうすればよいですか?
ご利用には、「個人コード」と「パスワード」が必要です。
ホームページにある「組合員Webログイン」のバナーをクリックし、「組合員Webログイン」画面で個人コードとパスワードを入力し、ログインしてください。
※初めてログインする方は、仮パスワードが必要です。
仮パスワードとは何ですか?
仮パスワードとは、初めて組合員Webにログインされる方や、すでにお持ちのパスワードを忘れてしまった方に発行する一時的なパスワードです。仮パスワードの発行には、申請が必要です。
仮パスワードの申請方法について教えてください。
(1)HPにある「組合員Webログイン」をクリックします。
(2)「仮パスワード発行」ボタンをクリックします。
(3)「電通共済生協・組合員Web利用規約確認」画面がポップアップされましたら、内容を一読の上、「同意する」ボタンをクリックします。
(4)「仮パスワード発行第1認証」画面に必要事項を入力し「第2認証画面へ」ボタンをクリックします。
(5)「仮パスワード発行第2認証」画面に必要事項を入力し「仮パスワード発行」ボタンをクリックします。
(6)「仮パスワードのお知らせ」画面に仮パスワードが表示されます。
※セキュリティ上、仮パスワードはメール送信しませんので、表示されたパスワードを必ずお控えください。
組合員Webのログイン画面で個人コードとパスワードを入力し、『ログイン』ボタンをクリックしましたが、ログインできませんでした。どうすればよいですか?
組合員Webは、Windowsパソコン(Microsoft Edge 、Firefox、Google Chrome)、Mac(Safari)でのご利用を推奨しています。
これらのOS、ブラウザを使用しているにも関わらず反応がない場合は、ポップアップブロック機能でブロックされている可能性がありますので、設定をご確認ください。改善されない場合は、電通共済生協グループコールセンタ(0120-211-114)までお問い合わせください。
ポップアップブロックを解除するにはどうすればよいですか?
Microsoft Edgeのポップアップブロックの解除手順は以下のとおりです。
  • (1)Microsoft Edgeを起動し、右上の「・・・」アイコンをクリックし「設定」を選択します。
  • (2)表示される画面の中から「Cookieとサイトのアクセス許可」を選択し、「すべてのアクセス許可」の項目にある「ポップアップとリダイレクト」をクリックします。
  • (3)「許可」の項目欄にある「追加」をクリックします。
  • (4)「www.dentsu-kyosai.or.jp」を入力し「追加」をクリックします。
  • (5)「許可」の項目欄に「www.dentsu-kyosai.or.jp」が表示されます。
スマートフォンやタブレットから組合員Webを見ることはできますか?
スマートフォン、タブレットでもご利用いただけます。なお、組合員Webは、Windowsパソコン(Microsoft Edge 、Firefox、Google Chrome)、Mac(Safari)でのご利用を推奨しています。
組合員Webについてお問い合わせ先を教えてください。
【組合員Webに関するお問い合わせは】
電通共済生協グループコールセンタ:0120-211-114
【受付時間】9:00~17:30(土、日、祝日は休業)

組合員Webログインはこちら

詳しく見る閉じる