年末年始の業務体制について

2016年12月22日

年末年始の業務体制について以下の通りご案内いたします。
なお電通共済生協グループユアサポート(株)についてはこちらをご覧ください。

1. 事務局、電通共済生協コールセンタ、マイカー共済コールセンタの業務体制

12月28日(水) 9:00~17:30
12月29日(木)~1月3日(火) 休業
1月4日(水) 9:00~17:30

2.マイカー共済加入者の事故対応について(全労済)

①マイカー共済事故受付ダイヤル
年末年始期間中についても24時間体制で事故受付を行ないます。事故が起きたときは、最寄りの警察に連絡するとともに、マイカー共済事故受付ダイヤルへ連絡し、事故の受付を行なってください。
マイカー共済事故受付ダイヤル
TEL 0120-0889-24(オハヤクツーホー)
全国どこでも24時間365日受け付け。
②損害調査サービスセンター
12月29日(木) 9:00~17:00
12月30日(金)~1月3日(火) 休業
1月4日(水) 9:00~17:00

*「緊急を要する場合の相手側との対応(事故初期対応)」「人身事故や緊急を要する事故があった場合の初期対応(業務委託)」は、連休の期間でも9時~21時の間で対応を行ないます。

3. 自賠責共済証明書の発行業務体制

12月28日(水) 17時までの発行業務
12月29日(木)~1月3日(火) 休業
1月4日(水) 9:00~17:30

※12月28日(水)までに電通共済生協で着金確認のできた申し込みについて、28日中に証明書を発行し投函します。普通郵便で送付しますのでお手元に届くのは概ね中1日程度かかります。(電通共済生協での着金確認については、お客様が郵便局から払い込みをされてから中1日程度かかります)