皆さまの声

皆さまの声

火災共済<すまいる> + 自然災害共済<おまかせ>

備えの大切さを実感すました!
突然の東日本大震災を経験し、3年前に購入した住宅が…部分的な損壊で済み自然災害共済の大型タイプに契約していたので共済金をいただき修復の一部にさせていただきました。
また台風や大雨など異常気象による被害も増えているので、火災共済と自然災害共済のセットで契約するのがオススメだと思います。

栃木県在住 Oさま

こんなトラブルもありました
GWが終わり、1週間ぶりに部屋に帰ってみると、上階から水が洩れてきて、部屋中の床が水浸しになっていました。
一人用ソファや木製テーブル、購入したばかりの靴3足などなど、合計14万円程度が犠牲に…(泣)。
被害にあったショックとその後の3週間にわたる部屋の片付け・修繕作業でストレスはMaxでしたが、念のためにと入っていた火災共済(家財契約)で、ほぼ全額が支払われ「心」と「お財布」の大きな慰めになりました。

神奈川県在住 Mさま

生命共済<ささえ愛> + 医療・傷害<Myセーフティ>

毎月の掛金が手ごろで助かりました。
今回結婚を機に家族のためにと思い、万一の保障を考えてました。
できるだけ出費は少なく大きな保障を考えていましたが、職場の仲間が電通共済生協に加入していることを聞きパンフレットを見て驚きました。35歳以下なら、100万円の保障が月々155円。
しかも、病気やケガの備えとして医療・傷害<Myセーフティ>とセットがオススメと聞き夫婦で加入しました。
毎年見直しができるのもうれしいです。

茨城県在住 Tさま

医療・傷害<Myセーフティ>オプション『個人賠償責任保障』

アクシデントはすぐそばに!
飲食店で立ち上がる際、ガラス戸に椅子をぶつけて割ってしまい、「特殊なガラスだから・・・」と言われてドキドキ!とその時、Myセーフティの個人賠償責任に加入していた!と思い事故報告。
何と修理費は73,000円!数日後、東京海上さんから「全額お支払いします」と連絡がありホッ!
個人賠償責任保障に入っていなかったら4,500円の食事どころじゃない事に。
「ホント助かりました!」

東京都在住 Mさま