新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う業務体制の縮小について

2020年04月08日

電通共済生協グループは、「緊急事態宣言」を受け、要請が解除されるまでの間、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および職社員・関係者の安全確保のため、お問い合わせ業務を含め、業務体制を縮小して運営させていただきます。

お電話がつながりにくい場合や、「お問い合わせフォーム」のご回答にお時間をいただく場合がございます。
生協組合員およびご家族の皆さまには多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

各コールセンタの問い合わせについて

●電通共済生協コールセンタ 0120-211-114 生命共済、火災共済、自然災害共済、交通災害共済
●マイカー共済コールセンタ 0120-309-028 マイカー共済、自賠責共済
●ユアサポートコールセンタ 0120-141-175 医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」
【営業時間9:00~17:30(土・日・祝日を除く)】

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オペレータ体制を縮小させていただいており、電話が繋がりにくくなることが想定されますので、あらかじめご了承ください。

ホームページの問い合わせについて

電通共済生協ホームページの「お問い合わせフォーム」はこちら

マイカー共済は、新規契約時の「掛金見積もり」や「新規お申込み」、「車両入替」を含む契約変更、継続時の契約変更に伴う「掛金見積もり」については、こちらからお手続きいただくことも可能ですので、合わせてご利用ください。
なお、電通共済生協ホームページからの手続きの他、車両入替については、車検証の写しに「組合員氏名」「契約番号」「納車日」「日中の連絡先」を記入しFAX(0120-309-084)いただくことで受け付けすることが可能です。

共済金のお支払いについて

生命共済、火災共済・自然災害共済および交通災害共済の請求については、業務体制の縮小に伴い、通常期より共済金のお支払いにお時間がかかる場合があります。一時的に大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

●マイカー共済について(以下は、こくみん共済coop<全労済>へ繋がります。)
 事故受付(0120-0889-24)やロードサービス(0120-889-376)は、通常どおり開設しています。

●医療・傷害<Myセーフティ>・「まもるくん」について
 ユアサポート(株)のホームページから事故報告をすることで東京海上日動(株)から必要書類が郵送されます。必要事項を記入後、請求書等を東京海上日動(株)へ郵送することで受付が完了します。
ただし、引受保険会社が事業停止の場合は事業再開後となります。
詳しくは、ユアサポート(株)ホームページをご覧ください。

 

以上、生協組合員およびご家族の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。通常の業務体制再開については、別途ホームページよりお知らせ致します。