マイカー共済
(自動車総合補償共済)

契約引受団体:
全国労働者共済生活協同組合連合会
(こくみん共済 coop)

“マイカー共済“は相手方への賠償、ご自身の補償、お車の補償があり、自賠責共済ではカバーしきれない損害を補償する制度です。

掛金見積もり・契約変更

マイカー共済にご加入を検討されている方

ご自身で新規見積もり・お申込みされる方はこちら(24時間365日作成可能)

フォーム入力でおすすめの見積もりをお手元に

新規見積もり

お客様ご自身で必要情報を選択して、掛金を見積もることができます。
また、その見積もり結果にもとづき新規申込書を作成することができます。

メールフォームで新規見積もり依頼される方はこちら(マイカー共済より3営業日以内に送付いたします)

ご自身で補償をカスタマイズすることが可能です

 新規見積もり
依頼メールフォーム

マイカー共済に、初めて自動車共済(自動車保険)にご加入される方や、
他社の自動車共済(自動車保険)から乗り換え、
保管されている中断証明書での再開を検討されている方に、
マイカー共済のおすすめプランでお見積もりを作成します。

ファックスで新規見積もり依頼される方はこちら ファックス新規見積もり依頼書のダウンロード

電通共済生協グループコールセンタのマイカー共済FAX番号へ、下記の①~④をファックス送信してください。
ファックス新規見積もり依頼書
②車検証のコピー
③現在加入している自動車保険(共済)の『保険(共済)契約証書』または『更新案内』のコピー
④中断証明書をお持ちの方は、証明書のコピー

お見積もりは3営業日以内に郵送で発送いたします。
なお、ファックス見積もり依頼書はダウンロードの上、印刷していただきご使用ください。
※確認事項がある場合は、お電話で連絡することがございます。

電通共済生協グループコールセンタ マイカー共済FAX番号 0120-309-084

マイカー共済にご契約されている方

制度改正の内容・ポイント

継続加入申込書で契約内容を変更する場合の見積もりはこちら

継続見積もり

継続加入申込書到着から満期までの期間中に、現在の契約内容と補償内容見直し後の掛金を確認することができます。また、継続内容の変更に応じた申込書の記入箇所や手続きの流れをご確認いただけます。
なお、継続変更のお申し込みについては継続加入申込書に変更内容を記載し返信用封筒でご返送ください。

ご契約内容の変更(車両入替・補償内容等)・見積もりのご依頼はこちら

ご契約内容の変更・
見積もり依頼
(車両入替・補償内容等)

ご契約内容の変更・見積もり依頼のお申し込みを行うことができます。受付内容は、「車両入替」および「基本補償」「車両損害補償」「特約」「運転者年齢条件」「運転者限定特約」などのご契約内容の変更・見積もり作成です。必要事項を入力し送信してください。コールセンタより折り返しご連絡いたします。
※コールセンタの対応時間は平日9時~17時30分(土・日・祝日はお休み)です。お早めのお申し込みを頂けますよう、お願いいたします。
※入力頂きました内容に誤りがある場合には、お電話で確認をさせていただいており、お手続きにお時間を頂くケースが増えております。車検証と相違がないか、今一度、ご確認の上、お申込みをお願い致します。

メールフォームでの各種ご依頼・お問合せの方はこちら(未加入の方も可)

各種ご依頼・お問い合せ
メールフォーム

ホームページ上でご依頼・お問合せを行うことができます。フォームに必要事項を入力し送信してください。コールセンタより3営業日以内に折り返しご連絡いたします。
※コールセンタの対応時間は平日9時~17時30分(土・日・祝日はお休み)です。お早めのご依頼・お問合せを頂けますよう、お願いいたします。

郵送での契約変更のご依頼はこちら

契約変更用紙のダウンロード

ホームページ上から「契約変更申込書兼解約届」をダウンロード・印刷していただき、必要事項を記入の上、投函してください。組み立て式の専用返信用封筒で郵送していただければ、宛名書き不要で郵便代金も無料です。
※契約変更の効力開始日は最短で消印日の翌日となります。なお消印日以降30日以内での指定が可能です。
※最短の解約日は消印日となります。遡っての解約は出来ませんのでご注意ください。

コールセンタへのご依頼はこちら

お申し込み・お見積もりはお電話でもお受けしています。
電通共済生協「あゆみちゃん」

電通共済生協グループコールセンタ0120-211-114

受付時間AM9:00〜PM5:30(土・日・祝日は休業)
休み明けは電話が込み合いお待たせする場合があります。