2020年04月21日
電通共済生協グループは、4月16日の全国への『緊急事態宣言』発令をふまえ、事業・業務を最低限継続することを前提に、新型コロナウイルス感染拡大防止への社会的要請および電通共済生協グループ職社員の安全確保の観点から、4月27日(月)から5月8日(金)まで営業時間を10:00~15:00に短縮させていただきます。
お電話がつながりにくい場合や、「お問い合わせフォーム」のご回答にお時間をいただく場合がございます。
生協組合員およびご家族の皆さまには多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
各コールセンタの問い合わせについて
●マイカー共済コールセンタ 0120-309-028 マイカー共済、自賠責共済
●ユアサポートコールセンタ 0120-141-175 医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」
【営業時間10:00~15:00(土・日・祝日を除く)】
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オペレータ体制を縮小させていただいており、電話が繋がりにくくなることが想定されますので、あらかじめご了承ください。
ホームページの問い合わせについて
電通共済生協ホームページの「お問い合わせフォーム」はこちら
マイカー共済は、新規契約時の「掛金見積もり」や「新規お申込み」、「車両入替」を含む契約変更、継続時の契約変更に伴う「掛金見積もり」については、こちらからお手続きいただくことも可能ですので、合わせてご利用ください。
なお、電通共済生協ホームページからの手続きの他、車両入替については、車検証の写しに「組合員氏名」「契約番号」「納車日」「日中の連絡先」を記入しFAX(0120-309-084)いただくことで受け付けすることが可能です。
共済金のお支払いについて
生命共済、火災共済・自然災害共済および交通災害共済の請求については、業務体制の縮小に伴い、通常期より共済金のお支払いにお時間がかかる場合があります。一時的に大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
事故受付(0120-0889-24)やロードサービス(0120-889-376)は、通常どおり開設しています。
●医療・傷害<Myセーフティ>・「まもるくん」について
ユアサポート(株)のホームページから事故報告をすることで東京海上日動(株)から必要書類が郵送されます。必要事項を記入後、請求書等を東京海上日動(株)へ郵送することで受付が完了します。
ただし、引受保険会社が事業停止の場合は事業再開後となります。
詳しくは、ユアサポート(株)ホームページをご覧ください。
以上、生協組合員およびご家族の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。通常の業務体制再開については、別途ホームページよりお知らせ致します。