メンバーズボイス大募集!

2020年09月15日

この度、ホームページ内にてメンバーズボイス(組合員の声)の募集を始めました。
「電通共済生協グループの共済を利用してよかった」などの皆さまのお声をお聞かせください。
ご応募は下記URLよりアクセスいただけます。

▼応募フォーム
https://www.dentsu-kyosai.or.jp/voice/index.html
※400~600字程度でお願いします。

なお、ご応募いただいた方にはお礼として、ささやかなプレゼントをご用意しています。
是非この機会に皆さまの貴重なお声をお寄せください。

 

また、令和2年7月豪雨にて熊本県で被災された組合員の方からメンバーズボイスが届きましたので、以下のとおりご紹介いたします。

 

被害状況写真

「町が大変だ!」と仕事に出たばかりの長男がすぐに帰ってきました。
玄関から外を見ると、すぐそこまで水が押し寄せていました。家の前の溝は、雨が降るとよく溢れていたので、前夜からの雨量のせいだろうと思っていたのですが、そのうちに部屋の畳がポコポコと浮きはじめ、家族4人はすぐに2階へ避難しました。

しかし、徐々に水は上昇してきて階段6段目くらいまで届いていたでしょうか…私たち家族は2階の窓から全員無事に救助されましたが、大切な我が家の1階は完全に水没してしまいました。

自然災害による家の保障として電通共済生協の「自然災害共済・大型タイプ」には、2016年の熊本地震をきっかけに地震への備えの必要性を感じ契約しました。

今回、2020年7月豪雨での思いもよらぬ球磨川の氾濫で被災してしまいましたが、NTT労組退職者の会・熊本県支部協の皆様のお力添えもあって、請求手続きも滞りなくすすみ、先日、共済金もいただきました。

家の片付けや補修工事など生活再建には時間がかかります。しかし、『住み慣れたところに住み続けたい願い』を実現する…自然災害共済の加入は大きな力になりました。

備えていて良かった。本当に助かりました。

顔写真

NTT労組退職者の会
熊本県支部協議会
安藤 京子 様