年末年始の業務体制について

2021年12月10日

年末年始の業務体制について以下の通りご案内いたします。
なお電通共済生協グループユアサポート(株)についてはこちらをご覧ください。

1. 電通共済生協グループコールセンタの業務体制

12月27日(月)、12月28日(火) 9:00~17:30
12月29日(水)~1月3日(月) 休業
1月4日(火) 9:00~17:30

コールセンタ休業時のマイカー共済各種手続きはこちら
※マイカー共済の新規見積もり、申込み、契約変更(車両入替含む)はwebで手続き可能です。

2. マイカー共済加入者の事故対応について(こくみん共済 coop<全労済>)

①マイカー共済事故受付ダイヤル
年末年始期間中についても24時間体制で事故受付を行ないます。事故が起きたときは、最寄りの警察に連絡するとともに、マイカー共済事故受付ダイヤルへ連絡し、事故の受付を行なってください。
マイカー共済事故受付ダイヤル
0120-0889-24(オハヤクツーホー)
全国どこでも24時間365日受け付け。

3. 故障などの車のトラブル時の対応について(こくみん共済 coop<全労済>)

年末年始期間中についても24時間体制で事故受付を行ないます。

マイカー共済 ロードサービス
0120-889-376(ハヤクミナロードサービス)
全国どこでも24時間365日受け付け。

4. 自賠責共済証明書の発行業務体制

12月28日(火) 17時までの発行業務
12月29日(水)~1月3日(月) 休業
1月4日(火) 9:00~17:30

※12月28日(火)までに電通共済生協で着金確認(お客様が郵便局から払い込みをされてから中1日程度かかります)のできた申し込みについて、28日中に証明書を発行し投函しますので、お手元に届くのは概ね中1日程度かかります。