2023年04月20日
ゴールデンウイーク中の業務体制について以下の通りご案内いたします。
なお、電通共済生協グループ ユアサポート(株)についてはこちらをご覧ください。
1. 電通共済生協グループコールセンタの業務体制
4月29日(土)・4月30日(日) | 休業 |
---|---|
5月1日(月)・5月2日(火) | 9:00~17:30 |
5月3日(水)~5月7日(日) | 休業 |
5月8日(月) | 9:00~17:30 |
以降は、通常通り平日9:00~17:30の営業(土日祝は休業)となります。
なお、連休明けは電話が混み合うことが想定されますので、あらかじめご了承ください。
2.マイカー共済加入者の事故対応について(こくみん共済coop〈全労済〉)
- ①マイカー共済事故受付ダイヤル
- ゴールデンウイーク中についても24時間体制で事故受付を行ないます。事故が起きたときは、最寄りの警察に連絡するとともに、マイカー共済事故受付ダイヤルへ連絡し、事故の受付を行なってください。
マイカー共済事故受付ダイヤル
0120-0889-24(オハヤクツーホー)
全国どこでも24時間365日受付
0120-0889-24(オハヤクツーホー)
全国どこでも24時間365日受付
- ②マイカー共済ロードサービス
-
ゴールデンウイーク中についても24時間体制で契約車両のトラブル解決をサポートします。
マイカー共済に加入しているすべてのご契約車両(共済契約証書に記載の被共済自動車)がご利用いただけます。
※マイバイク特約や他車運転危険補償の対象となる他の自動車は除きます。
マイカー共済ロードサービス
0120-889-376(ハヤクミナロードサービス)
24時間365日受付
0120-889-376(ハヤクミナロードサービス)
24時間365日受付
3. マイカー共済・自賠責共済のご契約手続きについて
ゴールデンウイーク中は、お電話による「マイカー共済」「自賠責共済」の受付が行なえませんので、お早めにお手続きいただきますようお願いいたします。
- 【マイカー共済】
- 新規契約時の「掛金見積もり」や「新規お申込み」、「車両入替」を含む契約変更、継続時の契約変更に伴う「掛金見積もり」については、以下のメニューからお手続きいただくことも可能ですのでご利用ください。
- ●新規見積もり ・・・新規契約関連のお手続き(見積もり・新規申込書(郵送用)のダウンロード)
- ●ご契約内容の変更・見積もり依頼(車両入替・補償内容等) ・・・「車両入替」をはじめ、ご契約内容の変更・見積もり依頼
- ●契約変更用紙のダウンロード ・・・車両入替を含む契約変更申込用紙のダウンロード(郵送による受付)
- ●継続見積もり ・・・継続時の契約変更による掛金見積もり
- 【自賠責共済】
- 自賠責共済証明書については、4月27日(木)までに電通共済生協に着金したお申込み分が4月中の発行となります。4月28日(金)以降に着金したお申込み分は、5月以降の発行となりますのでご注意ください。