マイカー共済
(自動車総合補償共済)

契約引受団体:
全国労働者共済生活協同組合連合会
(こくみん共済 coop)

“マイカー共済“は相手方への賠償、ご自身の補償、お車の補償があり、自賠責共済ではカバーしきれない損害を補償する制度です。

郵送による契約変更手続き

契約変更用紙のダウンロード

パスワード入力お申込みの場合は、必ず確認のお電話をいたします。

①パスワードの入力

パスワードは、電通共済生協の個人コード*です。(社員コードではありません)

  •       

※個人コードは、「マイカー共済契約証書」をご覧ください。

お手続き方法

  1. 「契約変更申込書(PDF:3.3MB)」をダウンロードし、印刷してください。また、資料請求メニューより申込書を取り寄せることもできます。
  2. 必要事項を記入し、契約変更申込書を下記の住所に郵送してください。(「マイカー共済専用返信封筒」も用紙とともにダウンロードされます。プリントして組み立てていただき、封筒としてご利用ください。)
    なお、車両入替の場合は、申込書に新車両の車検証(または自動車検査証記録事項)のコピーを添付してください。
    住所:101-8795
    東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地ワテラスタワー16階
    電通共済生協 自動車共済部 宛
  3. 登録手続き完了後、「共済契約証書」と「異動承認通知書(精算金等の案内)」をお届けします。
お早めのお手続きを!
効力開始日は指定がない限り消印日の翌日となります。
なお、消印日の翌日から30日以内で効力開始日を設定することが可能です。(事前に変更用紙を郵送いただく場合には、納車日(未来日)に合わせ効力開始とする、など)